静岡県菊川市に拠点を置く石周では石材を使った様々な外構工事を手がけています。

特に多いのが日本家屋や料亭から灯篭設置に関するご相談。

「和を感じさせる風情のあるものを設置してほしい」というご依頼を多く頂戴しています。

灯篭は古くから伝わる照明器具として設置されているものです。

中にろうそくなどで明かりを灯して、夜間でも周辺環境を照らします。
様々な形をした灯篭の製作が可能ですので、店舗や家屋の雰囲気に合わせた灯篭をご選択いただけます

例えば、古民家カフェを運営されている方から、「夕方から夜に掛けて安全性をもたらし、尚且つ集客に役立てたい」とご相談いただき、灯篭を設置することもあります。

また、灯篭だけでなく縁石や飛び石、板石などを使った庭園の構築も人気です。

風情や落ち着きを与え、特に中高年以降の方を対象とした店舗を運営されている方には、大変評価の高い外構工事です。

石周では他にも様々な石製品をご提案することが可能です。
形や大きさ、種類などもお好きなものをご選択いただけます。

石製品を既存の植木などと融合させることで、より一段と華やかなお庭、情緒あるお庭にすることもできます。

菊川市近郊の店舗様はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから